restaurant


私が旅行中にお世話になったレストランをご紹介します。
毎日毎日、あきもせずインドネシアン料理を食べ続けていました。
特にナシゴレンは1日1回は食べてた...(^^;
だから、イタリアン、中華、はたまた和食なんてものはでてきません。
でも、一度だけステーキを食べたのでそれは参考になるかと思います。
星の数はお勧め度数です。

1 KULUKULU RESTAURANT ★ ★ ★
ここには一度だけお茶しに行きました。その時食べたバリ・パンケーキはおいしかった!
2 BALI SATU ★ ★ ★ ★
このお店は10日間で一番お世話になりました。アリッツの並びにあるレストランで 一番印象的だったのは、店員さんがとてもフレンドリーなところ。 味付けは少し濃い目ですが、おいしい。 いくつかのメニューが同じ味だったのを除けばとても良いお店です。
3 WARUNG WINA ★ ★ ★
最後の夜に、「そういえばバリ料理って食べてないよね〜」ということでここで 食べました。
4 WARUNG POJOK ★ ★ ★ ★
現地でお世話になったお兄ちゃんに教えてもらったお店です。 お客さんはほとんど現地人。値段は本当に安い! そしてもちろんおいしいです。でもやっぱりすこし辛めかも。 お兄ちゃんはよくここで食事しているようでした。 私たちも2回ここで夕ご飯を食べました。
5 RESTORAN SEGARA AGUNG ★ ★
グランド・バリ・ビーチ・ホテル・ビーチからその他のビーチに入ったところにある 海外沿いのレストラン。裏手にはサヌールビーチマーケットがあります。 道路沿いより、海岸沿いの方が値段は少し上がります。 ここは、帰る直前に食べたピサンゴレンが印象に残ってます。 おいしかったのに、ボリュームがありすぎて残してしまった...。
6 MADE TWO CAFE ★ ★ ★ ★
ここもお兄ちゃんに教えてもらったお店です。 味付けも価格も現地人向けですが、まわりにホテルや観光客向けのお店があるので けっこう観光客もきているようでした。 やっぱり安くておいしいこういう店は、チェックしていきたいですね。
7 WATUNG KETUT ★ ★ ★ ★
このお店は Happy Hour が14:00からなので、昼間に喉が渇いた時にお薦めです。 一度目は行った時スモールがないからラージにしろと言われ、 二度目はラージを頼んだら、ないからスモールにしろ、と言われたけど、 まあ、昼間から冷たいビールが格安で飲めるのですから良しとしましょう。 もちろん、ジュース類も安くなってます。 おつまみに頼んだポテトもおいしかったです。バリのじゃがいもはおいしいですねぇ。
8 WARUNG KOPI BALI ★ ★ ★
Happy Hour のジュースがなんと700Rp.! 他のものも比較的安いみたいでした。 ケチ旅行をするには、やっぱり海岸より道路側のお店に限ります。 また、実はトイレに行きたくってこの店に入ったのですが(^^; ここのトイレはとてもきれいでした。
9 ISTANA GARDEN ★ ★ ★
ステーキを食べたのはここです。 ホテルのレストランで、レゴンダンスをみながら食事が出来ます。 店員があいそないな〜と思っていたのですが、帰りにカメラを向けると、 みんなここぞとばかり集まってきて、お茶目な笑顔...ちょっと変。 味はまあまあでした。この値段でこのボリュームは満足できるでしょう。 レゴンダンスもみれたし。
10 ケンタッキー ★ ★
スーパーの中に入っています。 日本と違うのはご飯のセットがあることと、なんといってもケチャップとサンバルが 出てくる蛇口(ひねるんじゃなくて押すんだけど)みたいなのがあること。 地元の人はサンバルをいっぱいかけて食べていました。 そんなにかけたら、チキンの味しないんじゃないの?


ISTANA GARDENの陽気なスタッフたち。

WATUNG KETUT


home
BACK TO HOME

Written By lele