モモリ−スタジオライブ
大成功でしたよおお!!


スタジオライブ昔からの念願。みんながあつまって楽しく遊ぶ、そんな自分の場所がほしいいなああ。って。それも音楽だから音が出るし、皆さんがいらして下さるには場所が問題だし。
高校時代、レストランをじぶんでしたくて、北欧に勉強にいこうかな?なんてかんがえてたわたしですもの、それが音楽になって、でも、同じだった、音楽を加えただけ。
9月あたまに東京にもどったモモは、毎月だしている、友の会の通信記事やラヴォーチェの通信記事、そしてビリオネアの通信記事をかいてたり、曲をまたつくったりしながら、このスタジオライブの日が来るのをとっても楽しみにしてたんです。

 私の師匠、畑中良輔先生から私はパーティーの楽しさを教えていただきました。
杉並にある先生のお宅では、よくパーティーがありました。今回は卒業生を送るパーティーだから、料理は3年生がかんがえるんだぞ!とか。そんななかで、教わったこと、パーティーがちゃんとできない人に歌なんかうたえないよって。
 本当です、音楽は人を楽しませるためにあるんですもの。
そして、その場に合ったお料理や、お酒は素敵なコミュニケーションを産み出しますものね。ホストサイドが大変すぎたりしたら一番よくないパ−ティ−なんだと学んだものです。

 この一週間ですこしずつ、パーティーのグッツを買いためました。
おあつまりくださったのは、ちょうど10人。打ち合わせにジュンちゃんとグナエルもいたから、もう少しおおかったけれど、ちゃんと乾杯できましたよ。
 はじまりは5時。まだお外は明るいのですが、30分の間に、ボルテ−ジ全開。

パーティーとなればトミ−先生。わーーーい、たくさん、さしいれてくださいました。
こんど、トミーせんせいとモモリーのかんたんたのしいパ−ティ−講座をしようかあああ。なんて。美味しいお料理と、楽しいうたが。ほんと、これはいいぞおおって。

 モモリースタジオの近くに料理やさんが仕入れをする、ディスカウントやさんがあるんですよ。この間、ドイツでかってきたメッシュのかわい買い物ゴロゴロをひきながら買い出し。わああ、こんなものまであるんだああ!ってかんげきしたり。
 とにかく、サラダを山ほど。10人が食べる分だから、もうボールのまんまで。これが大好評。。。。

   ほぼ一時間のんだりたべたり。このごろは、小さなテレビにレーザーディスク。ジャズのカラオケを流して。マイウエイ、オールオブミー。ワーチングマチルダ。これがなかなか好評です。グナエルもうたってた。

スタジオライブ さあ、お歌!順番は、いつもの通り、クジビキデ。
きんちょうするわあ!とおっしゃいながらも、お一人2曲ずつ。
なかなか、お上手。
ほらね、ちゃんとライブでしょ!ソウソウ、スポットもあるんですもの。
 一巡して、ほっと一息。かんぱーーい(再度)
そうすると、その人の18番のお話しがでました。私達も、そうなんです。この人のこの曲は、他の人とはちがう!そういう曲を何曲もっているかが、大切なんですよね。
 フーキクさんは、「まって!」がいいって。ここから18番披露合せん。
そうそう、こうして、みなさん12曲ためて、CDをつくろうね!
 もうすぐトミ−先生のCDも完成です。たのしみいいいいい。

9:00。みなさんにおかたずけをお手伝いいただいて、またね!!
 今度は10月10日です。のぞきにいらっしゃいませんか??まっていまあす。
モモのいる土曜日。こういうことができたらいいなあああ。
 モモリークラブなんて、どうですか???


ラ ヴォーチェ情報のMENUに戻る