ラ ヴォーチェ ミュージカル
リハーサル情報その3


「脳波ウィルスのおけいこをしました。17日花いかだにて」

 すごいいい天気。こういう日に大山にこれるなんて、最高です。
 今日は、今月の花いかだのレッスン日です。加茂町の家を9時半には出ようと決心していたのですが、起きたのが何と9時。昨日は夜中まで私の友達「1400cs」と語り合いすぎました。
 さあ!大変。それでもしっかり朝ご飯食べてコンタクトもいれて(これがないと運転できない!)そしてメールの確認も欠かさないで、なおかつ寝坊した!!!メールを書いて、髪の毛巻いてたら、電話、「うん!起きてるよーーー」と返事をして。

 大好き9号線を一路大山へ。9:55加茂宅発。途中いつも安来のところで少し混みます。安来を越えたところで、米子道へ右折。右に曲がれば高知までいかれる道を少し突っ切って右折。大山に行かれます。とにかく、この大パノラマ。感激しない人はきっといない。この山にはどんな神様がいるかな?って考えない人もきっといない。

 先月は、写真の様に雪があったのに、もう今月は完全な春。今、花いかだの隣の レイクホテルが改装中だから工事現場が少し景観をそこねるかな?7月には大々的にオープンなのだそう。改装中に温泉も出ちゃった!というからすごい楽しみ!
 今日は本当に本当にいい天気。こうして大山の頂上が見えてしまう。

 さあ、11:30からレッスン開始。というか、まずお昼ご飯。おいしいおいしいピラフ。5人のシャンソンのレッスンが終わって、ラヴォーチェミュージカルのおけいこ開始。

 米子の3人。経営者の新治さん そして管山さん そして兵庫県からいらしている 岸本さん。(左から)
 とにかく元デザイナーの新治さんは、何でも作っちゃう!脳波ウィルスの眼鏡も彼女作。そしていろいろ持っている。管山さんのピンクのドレスも彼女のもの。これが異様に似合う。彼女の芸名決定!!!クダヤママル子。どことかの、まさこさんにも勝てます。
 新治さんの役名は「ベラエフネ」管山さんは「ベラクーダ」岸本さんは「サキムーア」 新治さんは花いかだの経営者だから ベラはイタリア語で美しい。エフネはドイツ語で船。管山さんは、美しい、管(訳がわからない!!!)そしてもっとわからないのは、岸本さん、これはいイメージ。

 この3人。平均年齢は???でも、すごーーーいパワー。モモも一緒に見ていた、書家の木村先生も涙をながして笑ってしまいました。

 1幕はパリから訪れた3人。そして、本当は脳波ウィルス。2幕では、みんなをウィルスで犯す人達。そしてポイントは?「ダンス*ドジョウスクイ」 これは、本当にモモもびっくり玉手箱!!!

今度の29日。東京チームとの合同練習///若葉石響にのぞきにいらっしゃませんか?


ラ ヴォーチェ情報MENUに戻る