須賀神社のお祭りです!!!
1999/06/06

神輿 思い返すと、去年のこの6月の第一日曜日。モモリースタジオができたての日でした。
四谷がどんどん賑やかにピーヒャラになっていくのにはほんとびっくりしました。
 そしてそれが加茂町のお隣の大東町の須賀神社と一緒ですさのおの神をお祭りしてあると知ってまたまたびっくり。
 今年もその日です。
スタジオの真向かいに公園があってそこがこの四谷2丁目のお祭りの事務所???
 今朝スタジオにくると、可愛い担ぎ手がたくさん。かわいいい。
子供神輿これが、さっき出発していった、子供神輿です。
 目の前の別名シャンゼリゼの新宿通りにどんどんいろいろな町のお神輿がとおっていきます。そうそう、ここのお神輿は静かに移動するんです。

 今週の土曜日、岸城神社に伺いますし、昨日はラヴォーチェですさのおの神の歌とあしなずちの神の歌を演奏してすさのおの神に御挨拶です。

 今日は、すさのおの神様とんぼにのって四谷きてるのかな??

今、お神輿が通っています!!!
びっくりびっくりスクナピコの仕業です

 今スタジオの下をたくさんのお神輿がとおっています。
御祓い不思議なことがおこりました。12日のコンサートの練習をしていたら急に飲むヨーグルトが飲みたくなって、お財布をもってスタジオから外に出たんです。すると、お神輿の行列がすぐ近くまで来ていたんです。まるで来たから出たみたいでした。急いでデジカメをもって、、ほら!!先頭にはおはらいをしてくれる人がいて!!
ちょうど小銭入れをもっていたから、500円をいれて、おはらいしてもらいました。
 神主さんは、先頭にしかいないから、ちょうどよかった!!
スクナオピコがとんぼにのってきていたようでした。

 


近所のお話しのMENUに戻る