KONLOGO.GIFぶらり紺三郎
雪景色
雪 景 色(2)

紺三郎
こんにちは、コンザブロウです。
また大雪です。
ぼくは真っ白な雪の帽子をかぶりました
どおです、おしゃれでしょう?
椿
隣の家の椿が目立ちます。
きれいでしょう?

ワイパー
 モモザブロウ君が来て、雪の日はワイパーを上げておくんっだよ、と教えてく れたので、東京の人たちはどうかな?と、調べてみました。
 駐車している車の70パーセントはワイパーが雪にかくれて見えません。これじゃ、ワイパー壊れちゃいますね。
 チェーンはどこえ行っても売り切れです。雪かきのスコップや雪靴も品切れ。買えなかった人たち、きっと困ってますね。
 ほかにも雪景色を撮ってきたのでごらんください。

公園
 南元公園の雪化粧です。
 だれもいない!いつもの元気に遊ぶこどもたちの元気な声も、今日は聞こえません。スベリ台も鉄棒もゆきを乗せて淋しそうです。

迎賓館  迎賓館も、冬将軍をお迎えして白一色です。
 天気のいい日は恋人たちが肩を寄せ合って静かにたたずむこのあたりも、きょうはそれどころではありません。

 成人式だというのに、振り袖姿もありません。

 というわけで、今日もまた雪のお話でした。

近所のお話しのMENUに戻る