おーーーい!ボクはモモザブロウです


モモザブロウ 宍道湖のほとりの、例のカモメのいる喫茶店がすみかなんだけれど。
コンザブロウ君から雪の便りを聞きました。なんでも、たいへんだったって???
雪の降る夜は楽しいペチカ!!って言うではありませんか!お家でじいいっとしてるべき。なああんて余計なお世話かな?
 これから、加茂のモモリースタジオの近所の事やお話しを時々スクナピコに届けてもうからね、どおおぞ、よろしく!

 そうそう、車にはね、ティー字型をした「ゆきかきぼう」が必需品なんですよ。
それからね、雪が降ってきたら、ワイパーはたてておくこと!!モモリー号にもちゃんとのっています。


近所のお話しのMENUに戻る