8月8日(日曜日)

「オキニイリ。。。。イタリアン」

イタリア人 カンターレ!マンジャーレ!アモーレ!

  私の友だちがイタリアのお国柄を教えてくれました。
  食事をするなら イタリア料理店が大好き。

   このごろ良くいくのが 新宿のとあるところ。
   そのには、ギターを抱えて歌ってくれる歌手がいる。
   始めていった頃は、お仕事としてにこにこうたってくれた。
   でも、このごろは一緒に歌う。
     チャオチャオバンビーナ!!!
   この間はラメールも歌って。。

        歌を歌えば友だち。。
        でも、カラオケじゃ無くて。

            そして楽しく無いとダメ。

                 箱根にガラスの森美術館がある。
         そこにもイタリア人がいて、一緒にうたった。

    歌は、コミュケーションツール。
             イタリア人はあかるいから??
         そんなのまったくうそ!
           本当は泣き虫の弱虫。

                      だから、人の悲しみもよおくわかる。
            だから明るくするのかな?

                     アモーレ〜〜〜〜〜


エッセイのMENUに戻る