9月26日(土曜日)

「98秋、、、、いろんなこと、ちょっと脱線」

 やっぱり、ジュリーがすきなんだ。。。。
 この間、コンサートでお話ししていたら、こんな事を私はいっていました。
 ジュリーの歌を、聞いて、何度もレコードをターンテーブルの上に乗せて聞いていた。
 その題は「アイビリーブインミュージック」そのジュリーの歌声は途中から涙色だった

 好き!っていう感情ってなんなんだろう。
 きっとね、遺伝子上に、変革がおこることなんじゃないかな?

 少し前に友だちのピアニストとお話ししました
 恋愛って。。。。狂気だと想うって///
 ソウソウ。ほんと、

 言葉って、何なのかな?
 本当に言いたいこと、わたし。。なんにもいって。。。いない。

   じゃあ、伝達するのにどうしたらいいのだろ???
 空気??
 言葉を発するのに、空気??
 メール?小さな小さな粒が、文字になる。
 でも、そこに真実が、、うーーん。少しは嘘が。。

 傷だらけな、太陽が、いたら
 きっとみんなわかんないよ、
 でもね、その光がすこし途絶えたら、みんなわかる
 でもね、その光は、もうずーーーと前に 途絶え始めてたんだから
 もうおそいよね。

 夜中に夜明けのスキャットがきこえるって。
 それは、だれかの独り言。
 長崎の月の光がつたえて

 そうして、またね、
 だから///

ジカン

エッセイのMENUに戻る