12月15日(月曜日)


「ねこ。。。。っていうこと!」

 久しぶりに、女性3人で食事。
  「ねえ!どこに待ち合わせ??」
   「うーーと、銀座」
   「そうね、賛成!!じゃあ!焼肉」

 携帯電話、ピッピッ「ああ!ごめーーん、打ち合わせが伸びちゃって、今向かう途中」
 「ああ!あたしもお。いまどこ?」
  そのうち一人はPHS。かかんないやあ!

    これって、今一般的な、待ち合わせ風景。

招き猫     この間あったのは???そうそう2年前!
  どう、この頃。。忙しい??なんか、いいことは?

    そうそう、今日、ねこフェアーやってて、このまねきねこが
    「私をつれてってええ!」って訴えたから、

    食事に机に披露されたこのこ。

   「わあ!普通のまねきねこと違う!!」
    「きつねみたいよねええ」
     「いじわるそうよねえ、、」

         「違うと思う、、、、カ/ナ/シ/ソウ。だと思う」

       だからねこっていうことだと思う。

猫


エッセイのMENUに戻る