8月26日(火曜日)


何故だか、かえる君が気になってしまって!!!

かえる  紺三郎君のせいだと思うのですが、なあんだか、かえる君がやたら目に入ります。
 私は、猫がだあいすき。何といっても、ふわふわするし、あとしっぽのおしゃべりがたまりません。
 でも、これだけかえるくんがきになるんだから、何かのメッセージ!!!??

かえる 昔家の庭にがまがえるが遊びに来たとき、母がばけつをひっくりかえして、かっていたっけ???冷たくてきもちいいのよおおん。なんて言っていたのを思い出します。

 この間、ピョンキチ君が、ドアから入って来て、ピョンキチ君の本名をさがそうと、図鑑を見せてもらって、もうおもしろい!
かえる 何といっても、指の先がかわいいのなんのって!

 ふと、アクセサリーやさんをのぞくと「カエルグッズが流行の兆し!!!日本に上陸か?」
 そうかそうか、たしかこの間、テレビでチラリとみたような気がする。今アメリカでは、なんとか?というカエルのキャラクターがおお流行。
キーフォルダ でも、私は自分で気になったこの「モモのカエルブーム」でも、この若葉町では地域的に流行るかも。

 まあ、なんだかわかんないけれど、私の鍵束にキーホルダーのヴェルデくんが仲間入りしたことは本とです。

かえる ここのところの、画期的な 通り雨もこの人達のステージ!!

 ピョンタ君たちは、そのジャンプ力、声の充実度、垂直走行、などなどそうそう、あとルックスの点など優れているので、いまのところ、一番!!

リリーちゃん それでも、こんなかわいい子にあうと、記念写真!!!パーティーで出会った「リリーちゃん」名古屋から来てました。私のイングリュネームだあい!なんてね、



エッセイのMENUに戻る