3月15日(土曜日)


 朝の食事の事
 一日のうちで一番すきなのが、朝ご飯。かっこつけると、モーニング。
 何だか、とてもいとおしい感じがするのが、朝。

 お気に入りの、喫茶店でモーニングを楽しむなあんて、しゃれた瞬間を持っている。
おもむろに車を。。それも空の色の車で国道を宍道湖の方へ。また国道にぶつかると今度は右折。この道は私のお気に入り。遠く遠く 海沿いを走り、なおかつ 京都まで行ける魔法の道。
 しばらくすると、左側に カモメの喫茶店。
水を眺めながら、その日のお天気の御機嫌をうかがいながら、穏やかな日なんて本当に最高。
 いつもトーストセット。湖に面して大きなガラスはいつもピカピカ。確か、このお店素敵なフランス語の名前だった。

   こうしてすごせる時間が在るなんて、この世で一番幸せな 私。

そして運がいいと、カモメのお食事の時間に出会える。まるで、別世界のように、舞い上がるカモメ。一緒に飛べそう。



 これから、どんどん、空の色と水の色が近くなっていく季節。

本当に楽しみ。


エッセイMENUに戻る