マイブー〜〜〜ム


うん、今日は春を感じる日でしたよね。実はいま、四谷区民センターに歩いていってまた歩いてかえってきたんですよ。
 今度7月にラヴォーチの公演もするし、今日は 福島明也さんのオペラアリアの夕べをきけるってピアでみたから。新宿の行政の企画でした。もうチケットないかなあああ??ってお電話すると、窓口まできてくんないと!!っていうから、、う〜〜ん今島根で。福島さんは、先輩だし。。そして島根出身だし。。今島根だし。。なああんて訳の分からないことをいって、とにかくチケットを買いました。
 福島さんと言えば、今ヴェリズモオペラのバリトン(チョ−ーー−重たいバリトン)の歌手として有名ですが、やはり私の友人の「ケン。アマド(村沢健一)氏」いわく、ミラノに白いゴリラがいる動物園があって、そこの白いゴリラは世界的に有名で、、でも、ほとんど一日中寝てるんだって。でも、ケンちゃんと福島さんが一緒にそこにいったとき、福島さんにゴリラサンが反応したんだって。。
 今日のプログラムはすごかったああああ。だって、一曲入魂みたいな本当にドラドラマティクなアりアを6曲、一部も、フィガロがあったものの、すごい。。
 でも、のども調子がよくて仕方が無い!!って感じ。
あとで、お話ししまずが、なんだかイタリアオペラを歌いたくってしかただ無い、私としては、聞いてたらすごくのどの調子が良くなった!!ってかんじがしましたよ。
 今日はトスカを練習してこのコンサートにでかけました。
   ブラボ!!!とっても、楽しいリサイタル、あろがとうございました。

そしてね!!
 今上演している映画のお勧めです。渋谷で上演しています。
キューバの音楽映画の ブエナ、ビスタ、ソーシャル、クラブ。
実は、月に一度は映画見るぞって、今年の決り。。マイ規律。それも、いいのをみるぞって、いままであたりは、「イルポスティーノ」とか「バグズライフ」とか。いいのをみるのは結構たいへん。実はこの日、サトウキビさんのお勧めで、京橋にフィルムセンターにいってモンローの映画を見るはずが、もう一杯。今日は映画日なのになあああって、がっかり。でも娯楽だけの物をみても、時間の無駄、、それなら買い物と、今はやりの光る化粧品をかっていると、私を引き付ける、「チラシ」これが、ブエナ、ビスタ。
 即、電話をして、一時間ならんで見たってわけ!

 これあたりでした。。もう少し上演するみたいです。モウ、これでモモは4月からラテンもレパートリーにいれるために、スペイン語も勉強することをきめました。

この日は、いろいろあたりでした。実は今も聞いていますが、銀座のヤマノで、とっても宣伝していた、イタリアの25才の若い歌姫のCDをかいました。
 フィリッパ ジョルダーニ。曲目を見ると、ふつうのオペラ歌手のナンバー。

でもね、 なにか、感じて買いました、そして、キャンペーンのクジにもあたって、ワインをもらったり。

 オペラ歌手の友人とこの間あったら、言っていました、イタリア人はどうしたら受けるか。。。」よおおくしっている。
 実にいいCDです。おかげで、イタリアオペラアリアを練習するのが日課になったモモです。うん!きもちいいいいいい。

    CDは、歌は
  心に残らなくては意味が無いですものね。

私は、好きな歌手は少ないのです。何度聞いても「いやされる」歌手が好きです。

 男性歌手はそう言う人はいません。女性歌手で、大貫妙子、後籐啓子、白井光子、オルネラ ヴァノーニ。そしてこのジョルダーニは加わるかも??って感じ。

 白井光子さんは、私の大切な人。今度5月18日にひさしぶりに、日本にきます。
紀尾井町ホールですよ。

カウンター そして、今現在位のスタジオのカウンターの上の方々??
チョコレートコスモスって御存じでしたか?香りも少しチョコレート。一本100円を3本かいました。そして、高校時代にこったお花「ローダンセ」2束もかってきました。

   ソシテアロマテラピーのポット。。。今夢中!!

 ほんとはね、デジタルカメラをかったから、お届けしたいお話も在るんだけれど、なんと使い方がまだまだダメで、写真が沢山コワレテシマイマシタ。。

 また頑張って続きをお届けします!!


エッセイのMENUに戻る